ふつつかなおたくのブログ

ひっそりと思ったことを書き留めます。オタクかつ腐女子ですのでそういう話題もあります。

オタクのお片付け

唐突ですが片付けしてます。

断捨離ってやつですね。
いままでやったことないのですが、
さすがにそろそろモノが多すぎるのと、
フットワークを軽くしたいために思い立ちました。

そう、気づいたのです。
フットワーク軽く、行動力あるひとって、

ミニマリスト並にものがないか、
めっちゃ汚部屋のどっちかだ!!

(笑)

まあそうじゃないひともいると思いますが…
私の回りではその傾向。
どっちも、おうちに執着がないから、
ふらっと外に行けるんじゃないかなと踏んでます。

一方私は死ぬほど腰が重くて、
よほどでないかぎり、休日は外に出たくありません。

ほどほどにモノが多くて、オタク的に退屈しない部屋だから。
おうちでやることいっぱいあるんだよ…。


まあそういうの抜きにしても家は綺麗にしたいんで、せっせと片付けてるんですが、
物のほとんどがオタク関係だから、
とても捨てにくい!!
ときめかないモノは捨てろ?
全部ときめくわボケー!
今必要でないものは捨てろ?
歴代嫁は全員嫁じゃー!!!

……。

前途多難です。
がんばろう。