ふつつかなおたくのブログ

ひっそりと思ったことを書き留めます。オタクかつ腐女子ですのでそういう話題もあります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

政治に無関心な私が選挙に行く理由

意識が低くて二次元のことばっかり考えている私は政治に詳しくなく、そんなに興味もないんですが、 選挙はなるべく行くようにしています。 誰に入れるかもまあ大事だけど、「投票する」ことそのものを重視してます。 理由はいい政治をしてほしいから。 クリ…

なんでモテたいのかなあ

ひそかにモテ系のブログを読むのが大好きです。昔はモテ本を読んでましたが、ブログの方が最近は楽しい!本だとどうしても、著者がモテ超人!道を歩けば声をかけられまくり!貢がれまくり!あなたもこの本でモテの花道にレッツトライ!みたいなのが多くて(エ…

オタクのお片付け

唐突ですが片付けしてます。断捨離ってやつですね。いままでやったことないのですが、さすがにそろそろモノが多すぎるのと、フットワークを軽くしたいために思い立ちました。そう、気づいたのです。フットワーク軽く、行動力あるひとって、ミニマリスト並に…

論点はいろいろ

なんか腐女子の叩かれ議論が巻き起こってる?の?無断転載雑誌が叩いた?ん?雑誌のことは読んでないので知らないんですけど、関連する会話を聞いてて私が思ったこと…腐女子の創作の論点は、・二次創作である(非BLの原作がある)こと・エロ表現があること・BL…

コスプレ衣装業者について。

最初に書いた、二次創作の話。コスプレ衣装だけわかりにくかったようなので、別に書こうと思い立ってみたら遥かにわかりやすいまとめが既にありました…。http://togetter.com/li/525836コスプレ衣装って、要するにグッズですからね。ライセンスなしで、グッ…